元ドラカスのブログ

微課金勢のモンストブログ

新イベのガチャキャラ!

こんばんは!


今回は明日から来る新イベのガチャキャラについて考察していこうと思います!


では早速火属性のアレキサンドライトから行きたいと思います!

進化は高ステで弱点強化SS

神化は砲撃型のロックオントライデント

進化は高攻撃力でダッシュ持ちなので、殴りで結構な火力が出せそう!また、短縮付きで自強化の入る弱点強化は結構ヤバそう!

神化はトライデント版のロキって印象!SSで配置も出来るのでなかなか強そう!


続いてクリスタル!

進化は亜人特化

神化は初の超強氷塊

進化がセイミー一層で無双しそうですね!

神化は貫通枠としてラグナロクに連れていくのもありですが、他にもっといいキャラが居るかなって印象です!


最後にオニキス!


進化は素アビ弱点キラーの12ターンダメドンSS

神化はトリプルアビの貫通化メテオSS

進化はデーヴァダッタでアラビダ並みに活躍しそうですね!また、友情にもキラーが乗るので結構強そうな印象!

神化はヨミゼロ、不動辺りで使えそう!サブ友情が初の十字エナバで、サブの割に威力が高い!今後メインで十字エナバが出たら結構な威力になりそう!


個人的にはオニキスが欲しいですね!キラーの乗る貫通拡散EL5は結構強そう!

あと、アレキサンドライト進化の殴りにも期待したいです!


今回は以上になります!

新イベ楽しみですね!


では☺️