元ドラカスのブログ

微課金勢のモンストブログ

アルマゲドンギミック予想!

こんばんは!

今回はアルマゲドンのギミック予想を書いて行きたいと思います!

予想ではありますが、結構細かいところまで考えてきたのでよかったら見てください!

個人的にはシャンバラ、クーフー無双かと思ってます!

では、ギミック、クエストシステム、適正キャラなど分けて、詳しく書いて行きたいと思います!


ギミック

重力、地雷(ターン長)、反射制限、貫通制限、直殴り倍率up、味方に当たると攻撃力1.5倍


クエストシステム

・見た目がぷにでは無いが反射制限の雑魚が登場(ラグナロクの雑魚のぷに版)し、その雑魚同士が蘇生を行う。一筆書きで雑魚を処理していくクエスト。

・蘇生雑魚達が一定以上のダメージでないと攻撃が通らない(セイミー三層のイメージ)ので、味方に触れてから一筆書きしなければならない

→シャンバラの攻撃力、クーフーの1段階目ssなら攻撃up無しでも通る

・雑魚と雑魚の間に地雷が展開され、マイン持ちのキャラは拾いながら攻撃でき、味方に触れる必要無し(下の画像のようなイメージ)

・ボスは貫通制限で雑魚同様一定以上のダメージで攻撃が通る

→シャンバラのメテオだと攻撃は通るが、鞍馬は通らない

→弁慶は弱点乱打で高火力を出せる

・雑魚又はボスが攻撃力ダウンの攻撃

→クーフーの攻撃upが有効


適正キャラ

画像は重力、飛行orマインのソート


最適枠

シャンバラ、クーフー、弁慶


妥協枠

タンポポ、鞍馬



めっちゃ詳しく書きましたが、これは全部予想であり妄想です😂

個人的には、シャンバラつえーーってなって欲しいなと思ってます!最近、神域などでパワー型が接待される事が多いので充分ありえるかなと思ってます!

火爆は反射ゲー、水爆は貫通ゲーの流れできてるので今回も貫通ゲーの予感!

剣の出現が無いので、味方に当たった時の倍率は剣と同じになると予想してます!剣が沸いたらヌルゲーになる感じかなと!

また、シャンバラと同アビのタンポポはクエストの仕様上複数積む事ができず、ヒット数を稼げなくなりssは使えないような状態になるかなと!流石にタンポポは潰されると思ってます!


アルマゲドンは金曜に来ますね!初日クリアできるように頑張りましょう!!

今回は以上になります!

くだらない予想を見ていただきありがとうございました!


それでは☺️