元ドラカスのブログ

微課金勢のモンストブログ

デーヴァダッタでオニキス!

こんにちは!



今回はデーヴァダッタでオニキスを使ってみたので、個人的な感想を書いていきたいと思います!


良かった点

・弱点キラーでダメージが稼ぎやすい

・条件が揃った状態でのssは余裕で1ゲージ持っていける

・ssの回転が早い

・実体化後、友情でダメージが稼げる

・耐性により被ダメが軽減できる

・ゲージを外しダメウォを回避しやすい

・ラックスキル(ガイド)発動時は蓮を殴りに行きやすい


配置が出来ていて、ダメウォが貼られている状態なら画像の様に高火力が出せます!

また、SSが打てなくても弱点キラーが刺さるのである程度ダメージは稼げます!

ssの倍率はそんなに高く無いですが、実体化後ボス付近の壁にダメウォがあれば、ssでそのゲージは持っていけます!


悪かった点

・SSが打てる条件が限られる

・SS使用時、場合によってはダメウォの判定をもらえないこともある

・ダメウォが貼られ、雑魚処理等がし辛いことがある


画像の右側のオニキスの様な絶好の配置だとしてもダメウォが貼られなければSSを打てません!

配置し、一周回してSSで突破と言ったようなことがとてもし辛いです!


また、画像のように条件が揃ってもダメウォの判定を貰えないこともあります。この画像の場合、3pの不動の位置辺りから入って行けばダメウォの判定をもらえるかなと思います!



オニキスは運要素が大きかったり、立ち回り辛らい部分があったりしますが、だいぶ強いと思います!

デーヴァダッタ戦においてアルビダとオニキスを比べるとすれば個人的にはアルビダの方がいいかなと思いました!

ですが、アルビダを持ってない自分からすると高速周回に繋がるオニキスが実装されたのはとても嬉しいです!


今回は以上になります!


それでは☺️